#25あんぐら

使用パーティ

ラティアス
メガネ、流星、草結び、十万、トリック
メタグロス
スカーフ、コメット、岩雪崩、冷凍、トリック
ガブリアス
タスキ、地震、炎の牙、チョップ、剣の舞
ライコウ
ラム、十万、めざ氷、瞑想、身代わり
スイクン
食べ残し、波乗り、冷凍、毒々、守る
ウルガモス
命の玉、文字、さざめき、めざ電、蝶の舞

ブルンゲルだるいからめざ電ウルガモスで突破すればよくね、っていうパーティ。


水とかまひ撒いてくる電気対策にライコウ
ドラゴン技にリスク与える鋼、ウルガモス入りなら岩半減必要→メタグロス
鋼誘いたいしラティアスガブリアスもとりあえず入れとく。
スカーフドラゴンにそこそこ厚いスイクン。ナンスはポテンシャルを引き出す立ち回りが出来なくて萎えることが多そうなので、いれないことにあらかじめ決めてた。
全体的に回復力が皆無で、ウルガモスライコウが刺さらなかったら終わるw
こっちの守りが相当甘いので、トリックして回復やめてもらわないと勝てないのでたぶんラティグロスのトリックは必要だった。草結び十万はよくわかんない、知識不足。


今回は運良く決勝トーナメント上がれたけどパーティとか立ち回りがあれだったので、次はどや顔で解説できるいいパーティ作りたいのと、あといい加減決勝トーナメントで勝ちたいw