2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルとダブルのパーティの組み方について考えたんですが、ダブルの縛り重視のパーティとシングルの受け重視パーティって組み方の発想としては実は似てる気がしました。 前者は攻撃的、後者は守備的で一見真逆に見えるんだけど、どちらも相手の行動を制限…

勝てないなら引き分けにすればいいじゃない

デックスオフ参加してきました。ルール:2007公式ルール 使用パーティ:ゲンガー、アグノム、メタグロス、カビゴン 結果:7勝4敗(予選落ち)運も良かった。成績には満足。 個体値とか努力値調整を全くしてないのは大きかったなぁ。ただ思ったのは負ける…

トリックスターミー

アレがこないの・・・ということでほぼ落選決定です>< 俺の夏オワタ ちょっと考えてたこと書くかとりあえず、トリックルームは分かりつつも対策怠ることが多いからそこそこ勝てる ただトリックルームのガチパはかなり難しい・・・ 誰でトリックルームかけ…

ヤンマ対策

ヨノワールが優秀かもしれません。 ヤンマ抜くポケ+ヨノワールだと、相手のヤンマは縛られてるので動けない→トリックルームが出来る 実際にはこの読みあいだけど、トリックルームは成功しやすいかも。 むしろヤンマ側がヨノワ対策しっかりしないといけない…