2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル

ポケの強さの評価ってあいまいなことが多いと思うから判断基準についてすこし考えてみる。 ある程度ポケをやっていると、「ドサイドンが受けられないから最強」とか、「ハピナスで止まるから特殊は弱い」みたいな考え方は狭い範囲でしかポケを評価していなく…

267-205-150-115-130-31

カビグロスが強いのは、弱点以外で無駄死にがないので耐えて爆発がしやすいってことだと思うんだけど、これに対する対処法について。 基本的に、こっちがカビグロスを倒せるようになるまで、2体動かすのはハイリスク。 なので片方ずつ動かしながら集中攻撃…

ごくまれにバトレボ繋いでますが、当たる相手をお互いに選べないというのが酷ですね〜 シングルはこれでやるものじゃないと思ってるのでダブルしかやってません。なんかピンと来たときだけVHSに記録してるけど、見ごたえある試合って滅多にないな〜 一応DVD…

続くと書いておきながらどう続くはずだったのか分からなくなりました(ああちょっと思い出した。 決勝の初手挑発は結果的に見ると微妙に思えるけど、ダークホールとかも考えると悪くないというか良手じゃないかなーと。というか早すぎるドーブル排除はトリッ…

大阪 日程を簡単に。 31日 ながら組と秋葉原で合流、11時過ぎにムーンライトながらで出発。 1日 九時過ぎに朝大阪着。カフェで少し疲れを取り、フェスタ組と日本橋組に分かれる。 フェスタに行き入場待ちに1時間以上取られて、トリプルビートに初挑戦。 人多…