2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ

http://pokefreak.net/blog/ 実はここでポケモンバトル攻略同人誌を作っていたりします。いや、最近アクセス数が多めなので( 今回でvol.04ということで、4回目の参加でした。コミケ会場に足を運んだのは3回目。 12時ごろから交代人員としてスペースにいまし…

Semi-Automatic Hatching Machine?

いいものを買ってきた ほぅれい アッと驚く廃人の味方だよ 『東大さん発明の母』作品No.6370 夕飯のときみんなでこれを実際にやってみた。 ウィーンウィーン ウィーンウィーン ウィーンウィーン ウィーンウィーン シュールな光景にひとしきり笑った後、 一同…

エメループの話なんですが… ラティオスのめざ地は6370Fに出るという情報が氾濫してるけど、これ違います( 厳密には、あってるけど間違ってる、かな。 正しくは、最短時間で岩の前に着て、その後6370F待ってから岩に話しかけるとめざ地が出る。 起動から6370…

解説

質問が多いのでプログラムの解説。 自分のプログラムは、 入力したポケモンから0〜nフレーム後に出るポケモンの個体値を出力するものです。 なので、 その個体値が出るまでの秒数=フレーム数/60 ではないので注意してください。 入力した個体値のでる起動後…

エメのループ利用厳選法はヨウコさんやれじぇんどさんがまとめてくださったようですよ。ありがとうございます。 ちなみに… 元も子もない話だけど、今アップしてあるプログラムは、エメループに関するものなので出力するファイルの内容は誰でもほぼ同じです。…