ドーブル

パーティはもう決めちゃったんですが、テクニシャンのいいのが出ません…
マイペースならもうパーティ完成するくらいいるのにw

このルールの初手は安定を求めると1つしかないと思いました。
それに対するキラーはあるけど、対策としては安定しませんし。
ドーブルAとドーブルBに使わせる技を入れ替えるだけで、同じことを2通りでできるというのが相手にするには面倒すぎますね。
ある技を使うドーブルが読めている状態なら100%止めることができても、分からない以上どうしても50%に落ち込んでしまいます。
それに加えて、やられる前にやる戦法を取ると同速ゲーでさらに50%減で25%。
要するに、初手の対策に関しては、相手2匹の使う技が入れ替わっても同じように対策になる必要があります。

とまあこんな感じでそれなりに考えているわけですが、このルールに関しては勝敗よりも他の人がどんな答えを出してきたかが一番楽しみです。