pnp

04の時と同じで、催眠の読み合いもやってみるとそれなりに面白いんじゃね?と思いました。
ここは催眠じゃなくて攻撃のほうがベターかとか、催眠外れたりラムで回復されても不利にならないかとか、ふつうより考えないといけない場面は多い気がします。
でも、これらの疑問や読み合いに対してちゃんとした答えが出ないのがクソゲーなんだよな・・・
例えば控えを読む必要があるときとか。最後にヌケニン出てきたけど、自分の残りでは倒せなくなってるとかね・・・
これ用のパーティを考えるときにも言えるけど、やっぱりどこかで妥協するか、むしろどうでもいいやって思うようになってくる気がします。

あとグロスの型ってめちゃめちゃ悩みませんか?
普通ならコメットバレット爆発守るでいいんだけど、これ同種に弱すぎて。
いや、そこを気にするなら地震入れるしかないんですが、バレットも爆発も惜しくて困る(
優先度的には、バレット>爆発>地震って感じなので。