ティッシュ

正直最近は書くことが無い(


サンダース、こいつ実は劣化ライコウじゃない気がしてきた。
スターミー抜きを諦めれば、プレート持ち控えめ特攻素早さ全振りでおk。
電気技の威力は臆病玉と同等以上。
問題はめざ氷で、これがちょうど無振りガブリを15/16の確率で倒せる計算。HP、とくぼうに4ずつ振ってても同じ確率です。
これが実はライコウには無理。なぜなら素早さ補正じゃないと167までだから。ゲンガー抜けないのは諦められるけどガブリ抜けないのはちょっと諦めきれない・・・
玉反動を込みにして、耐久どっちが上かは計算してないから知らないけど、3〜4回玉反動考えればダースが上回るんじゃないですかね?(
自分はめざ氷の威力はガブリ倒せればおkくらいしか考えてなかったので磁石に変えそう。
電気半減してくるポケはメタ外だし(全然いないw)、ラグとかは諦めるという手もある。
実際、玉反動めちゃくちゃ痛いし、玉反動無ければ眠るに急所待ちとかも出来るようになる。カビにも無理できるようになるかも。



ついでに書いておくと、玉ダースの振りはスターミー抜き、とくぼうに150弱、残り特攻がいいかなぁって思ってます。
特攻が若干低めだけど、どうせ雷は70%外れるから、ミロの波乗りを耐えることを考えたほうがいいです。
玉反動の関係で、HPは140(UV)より139のほうがいいです(
そうなってるとたぶん9割の確率で4振り波乗り2発+玉反動を耐えます。



まあライコウには瞑想があるからなあ
でもライコウダースの電気はミロ攻略の重要な駒だからやっぱ寝言型かなって思うんですよね。