サルベージ

携帯変えたんですけど、前の携帯に構築メモが残ってるのでサルベージしてみる(
完成してる構築はほとんどないし、技も決めてないやつもあります。
タイトルはその構築メモのタイトルから。

雨パ~00(コランダム)

サンダー 10万日本晴れ高速移動見切り 磁石
メタグロス コメット地震爆発自己暗示 ラム
ゲンガー 炎パンチ冷凍パンチ爆発守る 白いハーブ
ボーマンダ 大文字瓦割り
ガラガラ 地震ホネブーメランめざ岩守る ホネ
スターミー ハイドロ十万冷凍守る

雨パってタイトルなのに雨乞いどころか日本晴れが入ってて笑ったw
サンダールンパッパの雨パをコピーして流用したんでしょうね(
上4体はコランダムで強くてしかも最も相性のいい4体だと思ってます。これに合わせる形で残り2体を決め、技も決めるのが自分の中ではベストだと思ってました。ちなみにコランダム終了後。
実際にボーマンダを使ったことが無いので技構成が決まってないけど、拘りでもそれ以外でも活躍するはず。
この4体は電気と若干雨に弱いので、実際にはカビハピガラが残りの2体に入りやすい。ガラだと対電気がすごく楽になって、ハピをいれると対雨がかなりいけるようになる。カビは両方それほど楽にはしないけど、自爆で持っていけるので入れる価値あり。

構築中~00(2005)

サンダー 十万威張る高速移動見切り 磁石
メタグロス コメット地震爆発自己暗示 ラム
ラティオス 十万冷凍身代わり守る クラボ
クロバット ヘド爆シャドボ威張る守る おふだ
カビゴン 恩返しシャドボ自爆守る 食べ残し
ヘラクロス メガホーンめざ岩身代わり守る キー

自分にしては珍しくケンタ抜け構築だなー。
面子見てて思ったけどインスパイアしてるポケが多い



二つしかあげてないけど、やっぱアドバンス時代は自由度高い反面、構築の方向性が定まってないのが多い・・・
今よりも弱いはずだし特に自信ある構築も無くて凹みました(