へんな主張だけでもつまんないのでダブルネタ
ダブルのポケはほとんどに対グロス調整を施してる気がします。
一番良くやるのが、耐久系が187-150-110(HPグロス)を2発で倒す調整。
これはすごい便利です。逆に言うとHPグロスを2発で倒せないポケは、厨ポケに勝つことも考えると正直使いにくい…です。
あと、炎ポケはHPグロス1発調整をかならずします。グロスを1発で倒せない炎ポケとかそれこそ使う理由がない(
ということでフレアドライブゴウカザルウインディには否定的。命の玉ならほぼ一発ですけど、そこまでしても反動+オッカ持ちの反撃で死んでしまう。
ぼうぎょ・とくぼうの差で考えても、ゴウカザルにはカビハピに対してインファイト、さらにカビは脂肪なのでウインディでもハピ5割持っていくだけのメリット。タスキも持てないし。
なんか見落としてたら教えてください(