一年まとめ

#14あんぐらオフ

シングルは予選抜けたものの今見てもパーティが良くない。
決勝T1回戦で散る><
思い返しても毎試合ルンパとゲンガーとカビのキャラ性能だけで勝ってますw
ダブルは#16でも使った嘘泣きダースの原形ですね。こちらは勝ち越しているものの予選落ち。

全国ポケモントレーナー交流オフ

関東のダブル代表で出たもののパーティが超歪w
よくこんなパーティ使う気になったなw

第7回委員会オフシングル

あんぐらと構成はほぼ同じだけど全然勝てなかった。
一緒に遠征した皆は成績良かったのに自分だけ弱すぎて涙目…
もっとシングル頑張ろうと思った日

デックスオフ(7月)

フェスタルールでのオフ。
勝ち越したものの予選は抜けれず。
パーティがやっぱり悪かったと思うなぁ。このルールの本質が分かってなさすぎた。

第9回トレーナーズCOM neoオフ会

変則フェスタルールでのオフ。
ギリギリで予選通過。パーティはそれなり。ほとんどパクリですけどねw
決勝T1回戦で散る><
相手鈍い×1カビ、こちら玉持ち威張る×2グロスでコメットおおぉぉ外れたorz
というのを覚えてます。確率的には0.9*0.9*0.85だからしょうがないですけどね。
あの試合はそれ以外にも面白い場面が多かった。

#15あんぐらオフ

シングル。決勝T1回戦で散る><
パーティ的にも勝てない相手が多かったはずなのに、それなりに勝てたのは明らかに運のおかげです(マッチング的な意味でも)
ダブルは2回戦で負け。
技構成で相手メタっててフヒヒwとか思っていたら負けていた(

#16あんぐらオフ

やはり予選は抜けたものの(略

まとめ

以上で今年出たオフはすべてです。
予選抜け率は半分超えてて俺すげーと思ったもののすべて一回戦負けww
去年までは決勝上がれないか、上がったら優勝してしまうというパターンが多かったんですが、正反対になりました。
まあでもこれで実力安定しないキャラという印象は拭えたのでは・・・(
来年、運に見放されないなら、もっと頑張って1回くらい優勝したいです。
他にも、結論といえるようなしっかりしたシングルのパーティも作りたい。