あんぐらダブル

このルールは正直しんどい(
既出パーティには勝てるようにしないとってプレッシャーがある上、事前に使うパーティ決めてなかったのですごく困った。
結局、サンダーグロスルンパドラの雨パで。
そして一回戦負けorz


サンダーグロスで始めて、後ろにルンパをおいておくと雨パでもトリパに弱くならないです。
バレットがあるからドーブルはOKで、サンダーグロスなのでキッスを1ターン目に倒せます。
トリックルームは成立しますが、サンダーグロスなので相手の攻撃態勢が整っても、地震雪崩の2択を迫ってこちらの攻撃を通すこともできます。また、サンダーは耐久にかなり振ってあるのでトリックルーム中でも十分身代わりが置けます。
身代わりのおかげでサンダーが生き残り、グロスを失うことが多いですが、仮に4ターン目でグロスを失っても、ルンパを出せば前のターンにサンダーが見切っていたとしても猫騙しで守れます。
5ターン目近くで、サンダーが身代わりか猫騙しを壁にしながら、雨乞い。
相手の消耗次第なところもありますが、これで火力も確保できるので、強化されたカビやグロスを一撃圏内に入れることも出来るし、2回目のトリックルームもされにくいので、まあガン不利はないかなという感じです。もちろん、バレットが半減なのもポイント。


4匹目は何がいいんですかねー
思考停止でキングドラにしたけど。


試合は相手がドータドーブルだったのでこれはいい経験と思ってやったけど、普通に2回目のトリック忘れて負けました(
やっぱサンダーカビではじめて、自爆で相手の頭数減らす必要があるなあ