#24あんぐらオフ

シングル

ガブリアス ようき
逆鱗、地震、炎の牙、剣の舞、タスキ
メタグロス いじっぱり
コメット、思念、地震、バレット、ハチマキ
ボーマンダ おくびょう
流星群、竜の波動、大文字、ハイドロ、メガネ
ライコウ  おくびょう
10万、めざ氷、身代わり、瞑想、ラム
ギャラドス いじっぱり
滝登り、雪雪崩、毒々、身代わり、食べ残し
ソーナンス ずぶとい
オボン

いろいろと噛み合ってなくてつらかった。
ソーナンスは使わないつもりでいたけど使ったほうが明らかに強かった。
でもそう思って使った試合はナンス経験値が足りなすぎて駄目だったw
ナンスは専門家に任せる。


運はちょっと無かったけど、三ターン目くらいまでの思念とか毒々外れとか微妙なのでどうにも嘆けない。

ダブル

ルンパッパ おだやか
草結び、宿り木、猫騙し、守る、食べ残し
メタグロス いじっぱり
コメット、雪崩、地震、眠る、カゴ
ギャラドス しんちょう
滝登り、エッジ、電磁波、守る、ソクノ
ラティアス おくびょう
竜の波動、10万、リフレクター、自己再生、ハバン
カビゴン  ゆうかん
恩返し、炎パン、鈍い、眠る、ラム
ゲンガー  おくびょう
シャドボ、鬼火、身代わり、守る、ヘドロ

ダブルは特に使いたいのも自信あるのもなかったので前日に適当に作った。
ルンパがいるのは雨パの名残。
回復技をたくさん積んでみた。使ってて楽しかったしそこそこ使えたけど本来のスペックと比較すると疑問が残る。
グロスは眠るのせいで守れないけど、雪崩があることで守らないといけない相手が減ってて地味に相性が良かった。
カビは結構広範囲睨んでる型で結構気に入ったかもしれない。
あと未消化を二試合も出してしまってすいませんでした。