WCS東京B

WCS東京B出てきました。
ベスト16までいけた! 嬉しいのでブログ更新


使ったパーティは、グラードンクレセリア、ホウオウ、ユキノオー
ビーンさんやすづけさんが使っていたのを完全にコピーw



予選一回戦
ルギア、ディアルガエルレイド、メガヤンマ
トリルしてグラードン無双。


予選二回戦
バンギラスゴローニャメタグロスカイオーガ
トリルしてグラードン無双。
ゴローニャが怖かったけどカウンターも爆発もしてこなくて助かった。


予選三回戦
ドータクンバンギラスエンペルトガブリアス
ドータが催眠してこなかったので助かった。
バンギとエンペに地震がうまく通ってそのまま勝ち。


決勝T一回戦
ラティオスディアルガパルキアメタグロス
東大ゲー研のリィズさん。
嫌な予感しかしなかったけど、グラ突っ込ませてもなあ…と思って守るトリル。
そしたらラティの玉流星が飛んできてクレセもっさり減る。
ついでディアルガの流星群がクレセにくるがハズレ。KAAAAAAAAA
メガネだと思ったが、実際にメガネだったらしく当たってたら死んでた。
手助け地震ディアルガ倒し、次に出てきたパルキアに手助け地震急所あてて一撃で倒してしまう。運良すぎw
最終的にグロスをホウオウで倒す展開にしちゃったので、雪崩あったりしたらやばかったかもしんない。


決勝T二回戦
ルギア、メタグロスガブリアスカイオーガ
守るトリルしたら追い風。手助け地震グロス倒す。
5ターン目にガブリ倒すとオーガがでてきたので、張っていた壁+ユキノオーチェンジで再トリル。
最後にちょっとミスしたけど、リカバーきく範囲だったので大丈夫だった。


決勝T三回戦
パルキアドクロッグバンギラスディアルガ
50-16768-81848

地震トリルしたら猫騙しでクレセひるみ、亜空でグラ1/2弱削られる。ドクロは玉で地震で沈み、パルは半分強残る。バンギラスが出てくる。
バンギ見たらグラ温存かなーと思ったけど、相手のラスト見てない以上ユキノオーもホウオウも失えない。
亜空で半分残ってたのでグラは集中以外で死なないはず
→どっちも動かせば相手二匹への大ダメージかトリルのどちらかが残る!
と安直に考えて行動したら、パルキアの冷凍ビームでグラードンが死ぬ。でもバンギは守ってくれてたので助かった。
ユキノオーを出して、手助け草結びでバンギに突っ込んだらあたってくれたけどタスキ。けたぐり+波動弾でユキノオーが落ちる。あられのダメージでバンギが倒れる。相手はディアルガ、こっちはホウオウをだす。
今考えるとここはミスかなー。手助け吹雪をしてパルキアを動かさないようにすべきだったかも。
トリルあと3ターン残ってたので、守る壁で様子見。ディアが火炎をクレセにしてきた。雪崩も雷もなさそう。たぶん勝つる!
と思って意気揚々と手助け聖なる炎を打ち込みにいったら、ディアルガの流星群がホウオウの急所にあたって壁貫通w
ぎりぎり耐えたけど、聖なる炎をディアルガに外して、亜空でとどめ刺されて詰んだ。
因果応報過ぎてワロタ




勝てるかも?って思ってから負けちゃったので悔しかったけど普通に楽しかったー
当たったパーティ見返すと地面弱点ツモりすぎててウケる
そりゃグラードン強いよw